今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

今夏初、蚊に刺される

蚊に刺されれました。今夏初です。

余談ですが、こちらでは「刺された」より「喰われた」と言うことが多いです。

痒いです。

暑さやら、コロナに感染したからとか色々怠ける理由をつけて、庭の雑草が生えているのをしばらく放置していたのですが、流石にみっともなくて、目に入る度に嫌な気持ちになっていました。

今日は風もあって、湿度もそれほど高くなく、サラッとした空気。気温もあまり高くない。

草むしり日和じゃないか!と始めました。

風があれば蚊も簡単に近寄れないはずと、半袖で作業したのが失敗でした。

風が時々止むタイミングを狙って来たのでしょうね〜。

気温も蚊が活動するには絶好だったんだろうなあ。。蚊も気温30度を超えると活動を控えると聞いたことがありますから。

今か今かと待ち構えていたに違いない(笑)。

まあ、一箇所だけでしたので許します。

もちろん刺された後はアームカバーをして作業しました。

蚊も数少ないチャンスを物にしてご満悦のはず。

ラッキーでしたね(笑)。