今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

花見終わって定期検診

f:id:akiko-u:20210405161805j:image

f:id:akiko-u:20210405161825j:image

f:id:akiko-u:20210405161834j:image

先週の土曜日に近くの公園にちょいと

お花見。

既に散り始めでしたが綺麗でした。

夜はぼんぼりも灯り、ちょっと幻想的

でしたね。また来年です。

f:id:akiko-u:20210405161849j:image

で、今日は定期検診の為、病院へ。

特に問題なかったので安心しました。

f:id:akiko-u:20210405161952j:image

なんだか年々注射針を刺される時の

痛みが強くなっている気がします。

年齢のせいでしょうか?

毎年人間ドックをやっていて、特に

問題になる事はないのですが、慢性

的に体が弱く、これまで入院、手術

は年齢の割には多い方ではないかと。

珍しいと言うか、聞き慣れない病気

や怪我が多くて、何でそんな事に?

とよく言われるけど、自分でも原因

はわかりません。

もはやそんな人生なんだろうと諦め

ている次第です。

きっと自分が支払った生命保険料の

元は取っているのではないだろうか

と、他の保険料を支払っている皆様

に支えられていることに感謝です。

ありがとうございます。

初めて行く病院などで病歴を聞かれ

ますが、漏れなく多いねーと驚かれ

ます。

命を取られるような病気でなかった

事は幸いです。

入院、手術の回数を数えてみました。

*入院回数10回(検査入院3回含む)

*手術回数5回+尿管ステント留置術3回

う〜〜ん。やっぱり多い。常に痛み

との闘いの人生でした。

最初の入院・手術は14歳で虫垂炎

後は、30過ぎてからがほとんどで、

46歳が今のところ最後の入院。

16年で9回入院となると、2年弱

に一回は入院してます。

入院や手術はなくても、甲状腺の炎

症とか、パニック障害、またここ数

年は更年期障害がやってきたりで、

騙し騙しの生活です。

結局色々無理してたからなんだろう

なって思います(骨折以外は)。

最近はあまり無理しないように気を

つけているので、なんとなく健康だ

な〜って思ってます(笑)。

それに、これまで散々色々あったの

で、もうそろそろ楽になるのかもし

れない。なんて都合良く考えてるの

です。