今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

人間ドックで点検終了!

今日は毎年この時期に行っている人間ドックの日でした

結果は、、、

まあ、まずまずかな

特に問題になることもなかったので、ひと安心

気持ちよく、誕生日と新年を迎えられそうです

それにしても、胃カメラが嫌と言う人は多いですが私はわりと平気

喉通る時は流石に辛いですけどね(笑)

鼻からカメラ入れてるからってのもあるし、やっている間は違うこと考えて、検査していることに意識を集中しないようにしています

そうすることで身体に力が入らず比較的楽にできます

因みに今日は大谷翔平さんのことを考えてました

大谷さん、ありがとう(笑)

私は子宮頚がん検査が一番辛いな

痛いから

マンモグラフィも痛くて嫌って人多いけど、私は全然大丈夫なんですよねー

もっと挟んでもいいよ!って言えるくらい(笑)

ということで、今日は朝食抜きでしたのでお腹ペッコリ

人間ドック終わりに、病院系列のカフェの割引券を頂けるので、それを使ってランチを

f:id:akiko-u:20231215131258j:image

850円だけど、割引券が500円

なのでデザートも追加

f:id:akiko-u:20231215131352j:image

どちらも美味しかった

最終的に875円のお支払い

f:id:akiko-u:20231215131441j:image

健診お疲れ様でした、のメッセージつき^_^

 

一年、大きな不具合もなく過ごせたことが一番のご褒美です

また一年頑張れそうです

でも、とりあえず年内残りあと少し

ラストスパートです!