今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

怒涛の3週間 終わりが見えた

3週間前くらいからバタバタしていました

先々週は氷見に行って

先週は妹家族が長野から遊びに来ていて(この話は追々書くつもり)

で、今週

昨日はダイハツ車のリコール修理

今日は大腸カメラ

ひとつひとつはそんなに時間はかからないけど、事前準備やら移動時間やらでなんだかんだ一日潰れるから、休みの日をゆっくり体力回復に使えなくて、しんどかったー!

美容院に行く暇もなくて、いつ行けるか悶々としていたけど、昨日のリコール修理が予定より早く終わったので、その日の予定にねじ込んで終わらせたし

私なんかより分刻みくらいに忙しい人もいるけど、私はそれではそもそも体力が持たない

だから休みの日はなるべくゆっくり休みたい

というより、休めなければ無理

おかげで体力消耗しっぱなしだった

それも今日でようやく終わりが見えた

色々細々とやっておきたいことはまだまだあるけど、余裕を持ってできることばかりだから、気持ち的には楽になります

 

ちなみに今日の大腸カメラか一番しんどかった(笑)

何しろ前日21時から絶食で、検査は15時から

その間の腸管洗浄の液体を飲んで、トイレに行っての繰り返しが朝から昼まで続くし

極めつきは大腸カメラを奥まで入れるのが痛いこと痛いこと

脂汗かいてました(笑)

経過観察で毎年のこととは言え、やっぱり辛い

鎮静剤をすれば寝てる間に終わるし、痛みもないけど、その日は一日車の運転ができなくなるから、一人暮らしには無理

毎年痛いのを覚悟でやってます

それも無事終わって16時

最後の食事から20時間は経過しているから、もうお腹が空いて仕方ない

という訳で、帰りに久しぶりのひとり外食することにしました

パスタ久しぶりだったなぁ

f:id:akiko-u:20240405191913j:image

ここぞとばかりにデザートも

お腹空いてただけあってペロリでした

兎にも角にも、色々無事片付いてホッとしています

そんな気分も相まって、花見をしてから帰宅しようと、いつも行っている場所に向かいましたが、まだ全然でした(笑)

二分咲きくらい?

f:id:akiko-u:20240405192310j:image

夕日と一緒の景色は良かったけどね

f:id:akiko-u:20240405192413j:image

この感じなら来週一杯は観られそうだから、満開はお楽しみにとっておこう