今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

満ちる日

はあぁぁ〜

めっちゃ寝た〜(笑)

いつも季節の変わり目は身体が慣れないせいか、疲れやすかったり身体の疲れが抜けなかったりする

ここしばらくは、仕事休みの日もなかなかゆっくりできず、そこに季節の変わり目があり輪をかけてしんどかった

先週ひと区切りついて休めるかと思っていたけど、その後の仕事でかなり心的負担が多い日が続き、身体だけでなく心も重くなっていた

そこをようやっと終えて今日のお休み

気の済むまで寝る!と決めて実行!(笑)

まあ普段でも、寝てていいならずっと寝ていられるタイプなんですけど(笑)

それでもよく寝たなぁって体感がある

かなり楽になったかも

とりあえず充電満タン

 

何も用事も入れずに過ごす時間は、私には本当に大事

まだまだ今月は色々片付けないといけないことはあるけど、とりあえずボチボチこなして行けそうな気持ちになれたかも

ただ、今入っている予定以外はもう入れたくないな

自分の心身が満たされていない状態は、日常生活だけでなく仕事にも影響出るから

つくづくキャパが狭いなぁと思うけど、仕方がない

 

さてさて、ゆっくり過ごした今日、近くの桜を見に行って来ました

こちらもちょうど満ちているかな

f:id:akiko-u:20240411185641j:image

f:id:akiko-u:20240411185730j:image

f:id:akiko-u:20240411185737j:image

そして、お花見の後は筋トレ!

一見疲れるように感じる筋トレだけど、実は身体は楽になる

気分もスッキリするしね

また明日から頑張ろっと