今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

梅雨明けしたってよ

f:id:akiko-u:20220628184617j:image

6月14日梅雨入り

6月28日梅雨明け

はやっ!雨全然降ってないですけど?(笑)。

情緒ある梅雨も今や昔。

ゲリラ豪雨は困るけど、あんまりにも雨降らな過ぎ。

作物の成長に影響は出るだろうし、何より雨が降りそうで降らないモヤっとした暑い空気が堪らない。

土も山もアスファルトも、雨によって冷まされないまま本格的な夏を迎えそうです。

元々高温多湿な石川県だけれど、近年は酷さが増している気がします。

梅雨明けしても大して湿度は下がった感じがしないから、多分歩いているだけで体力消耗する。

それでも今日は幸いにもお休み。

どこにも出掛けず家でゴロゴロ。

だけれど家の掃除くらいは。。

やったはいいけど、やっぱり体力消耗です。

しばらくこの高温多湿が続くなぁと、うんざりするけど、とりあえずハーゲンダッツで熱冷ましです。

本当はマカデミアナッツ味が良かったけど、どこにも出掛けないと決めたので、家にあるバニラ味で我慢です。

充分美味しいです。

そう言えば、昨日またお客さんから差し入れをいただきました。

美味しいもの食べて、体力つけて暑さを乗り切らなきゃ!。