今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

好きなもので溢れた一日

iroHAの大福餅。

7ヶ月振りにゲットです!。

f:id:akiko-u:20220908213926j:image

f:id:akiko-u:20220908213932j:image

毎週石川県のどこかしらで販売していますが、

私の働く商業施設にようやくやって来てくれました。

過去のブログを見返してみると、前回は約7ヶ月前。

一人暮らしなのに何個食べるつもりなのか(笑)。

餡の種類が沢山あって選ぶ時に迷う。

結局選んだのは6種類。

⚫︎カスタード

⚫︎クリームチーズ

⚫︎くるみきなこ

⚫︎あんバター

⚫︎ずんだ

⚫︎あずきホイップ

消費期限が3日間あるので、毎日2個ずつ食べるつもりで6個。

で、実際今日はカスタードとあんバターを食べました。

その分、夕食の白米は気持ち少なめにしたのです。

美味しかったです。

今日は朝から、この大福を買える!という気持ちからか、モチベーション高めでした(笑)。

いつもこんな楽しみがあれば最高ですね。

お昼に大福を買って(常温保存できますから)、夜が楽しみ〜なんて、ニコニコしてましたら、父からメールが。

長野から届いた林檎と梨、お裾分けで玄関に置いておいたよ

f:id:akiko-u:20220908215814j:image

何と!更に最高じゃないですか!

長野にいる私の妹から沢山届いたようです。

普段から林檎とバナナは常備していますが、近頃は梨も買ったりしていました。

毎日食べてはいるけど、やはり果物はそれなりのお値段がします。だから、こうやっていただけると本当に嬉しい。

しばらく果物には困らない。

助かります!ありがとう長野!ありがとう妹よ!

ちょっと糖分多めなものばかりゲットしましたが、美味しいものは美味しい時期に食べるべき。

今日は好きなもので溢れた一日でした。