今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

束の間の解放

ここ一週間くらい台風が頻発しています。

日本に上陸するものも、しないものも。

どちらも漏れなく体調が悪くなる私の身体が恨めしいのです。

九州に上陸した14号。勢力が大きく各地に被害をもたらしました。

もちろん私の身体にも。

それでもあちこちがジンジン痛むくらいで、耐えられるくらい元気になったと安堵していましたし、上陸して温帯低気圧に変わった頃には身体も軽い感じに。

が、しかーし、その後の15号。

上陸こそしませんでしたが、久しぶりのめまいが。。突然気持ち悪くなるので自分でも変な病気か?!とビックリします。

そしてその後の16号も影響してか、木曜の夜からとにかく気持ち悪くてどうしようもない。

仕事休みで良かった。

じっとしている方が気持ち悪いめまいを感じます。何とか動いたり汗かいたりしては過ごしていました。車の運転はシンドさが増すので、近所や自宅でですが。

結果的に14号より、その後の方が辛かった。

立て続けに発生しているから身体がついていかないのかもしれないですが、そもそも勢力の大小と体調不良の大小は比例しないようです。

台風発生しそうです!みたいな時が一番辛い気がします。

あー台風来るなあ。。って感じます。

そして、上陸した方が楽になります。

15号や16号みたいに、日本には上陸しないけど、台風にはなる。みたいなのが一番キツイ。

勢力が弱まらないからなのかなあ?なんて考察しているのです。

まあ、上陸したら各地に被害が出ますから、上陸しないに越したことはありません。

台風自体も自然界に必要な自然現象ですから、発生するなー!とも言えないので、私はひたすら耐えるのみなのです。

そんなこんなの一週間でしたが、今日になってようやくスッキリして、お出掛け日和。

出掛けよう!

買い物しよう!

必要以上の出費をしてしまいました。。。

まあいいです。元気なら何でも。

久しぶりに海にも行ってきました。

ウェイクボード?をやってる人がいましたね。

他にも人がいましたが、皆さんノーマスクでした。もちろん私もです。

皆んなやっぱりマスクしたくないんだよねって感じる光景でした。

f:id:akiko-u:20220925170729j:image

f:id:akiko-u:20220925172806j:image

f:id:akiko-u:20220925172814j:image

気温もちょうど良くて、風も気持ちいい。

台風はキツイけど今日みたいな日もあって、そんな時はやっぱり秋はいいなって思うのです。

海風と共に少し遅めの昼食。食べかけの写真。。

f:id:akiko-u:20220925173246j:image

買い物に行ったお店で、パン屋さんの移動販売をやっていて、ラッキーと思って即買い。

普段なかなか買えないパン屋さんなので。

パン屋と言っても結局買ったのはケークサレとスコーン(笑)。

美味しかったです。

さて、明日からまた頑張ります!

 

でもまた台風発生するらしい(>_<)。

束の間の解放でしたね。

でも今日は気持ちよく充電できたので、次の台風にも耐えられる気がしてきた。頑張る!(笑)