今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

のお題で、ぬこさん(id:nukoblog)さんからコールが回ってきたーΣ(゚д゚lll)。

何かいいことあったかな?と、直ぐに思いつかずに焦る(笑)。でもコール嬉しいです。

で、探して見た。

意識して探すとあるものです。当たり前に思っている生活の中にちゃんと。

それでは、

ひとつ目

当たり前の日常の中に、いいことだと感じることがあるって気づいたこと

いいことがあったかどうか感じるのは自分次第なんだって、こうやってコールが回って来たことで気づいた。

ふたつ目

アイスが美味しかったこと

f:id:akiko-u:20220708211120j:image

ガツンとみかん」が好き。さっぱりして、汗かいた後なんて最高!ハーゲンダッツも好きだけど、夏になったらいつもコレ!

みっつ目

元気なこと

何より身体が元気。暑いけど、低気圧も来るけど、元気だってハッキリ言えることが何より嬉しい。

どれくらい元気かって?

前は一週間の内、元気!って言える日が一日あるかないか、下手すると月一回くらいしかなかった時も。元気?って聞かれたら、「まあ何とか大丈夫です」って感じだったけど、今は「大丈夫です」じゃなくて「元気です!」って毎日言えるくらい。

めまいに苦しまなくなったのも大きいけど、先日買った下駄型の靴に入れるインソールの影響も大きい気がする。身体が疲れないんですよね。

まず身体が元気じゃないと、心も疲れます。

だから本当に嬉しい。

 

それでは私の好きなブロガーさんにコール!

私の一方的な想いですので、どうかご無理なさらずに(笑)。

id:ymcvsss

id:Pyokoko