今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

今日はひと息ついて、変わらぬ日常

先週から仕事のみならずバタバタしていて、ようやく今日はひと息つけました

起きる時間を気にせずたっぷり寝て、ここ一週間の寝不足を解消できた気がします

もうGWも半ば

GW前半は、妹家族が二泊三日で遊びに来ることが急に決まり、近くの遊園地へ行ったり、金沢カレーを食べたりと楽しみました

急に決まったことだったので、私はどうしても仕事が休めない日があり、我が家には一泊だけ

もう一泊は私の実家へ

私の両親も孫に逢えるので、それはそれで良かったと思います

我が家にいる時、下の姪っ子が絵を描いてくれました

f:id:akiko-u:20230504190500j:image

自分達家族の仲間に私も入れてくれて最高!

なぜか私が一番大きいのが面白い(笑)

実際はパパが一番大きいのに、姪っ子の中の存在感の違いだろうか(笑)

妹から姪っ子達の普段の生活を見聞きしました

遊びもスポーツもたっぷりやっていて、勉強も親がうるさく言わずとも宿題はちゃんとやって、どれもバランスよく、でも子供らしく、子供の時にしかできないことを思いっきりやって過ごしているようです

いい大学に行って、いい会社に就職するにこしたことはないけど、それだけじゃないなって感じました

楽しそうだし、子供はそれでいいと思うのです

ただ、こちらはだいぶいい歳なので、全部付き合えるほど体力がないことを痛感しています(笑)

いつまで成長を見届けられるかなぁ。。

とにかく成長が楽しみで、それだけでも生きてる甲斐がありますね

 

そんなGW前半を過ごし、仕事もあってようやく今日はのんびり

近くで開催している九谷茶碗祭りにでも行こうかなと考えたけど、道が混んでいたのでやめました

皆さん完全にお出掛けモードですね

県外からの車も多く見かけました

普段平日休みの私にとって、買い物もイベントも空いているのが当たり前で、メリット

大型連休はあまり動かないのが一番いい気がします

とりあえず、最低限美容院は行かないといけなかったので、道が混んでいるのを覚悟で行ってきました

辿り着くまで案の定いつもの倍かかりましたが、白髪も染めて、サッパリ!

もうそれだけで充分満足の一日

明日くらいは九谷茶碗祭りに行こうかな。。