今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

1週間振りのスッキリ

先週の木曜に筋トレに行ってから1週間経ち、今日ようやく筋トレに行けました

この1週間はなかなかしんどかった

先週金曜はお休みで、早めの実家の墓参りをして、両親と夕飯を共にして夜遅く帰宅

その時点で既に台風の影響を受けて体調がイマイチになっていた

翌日土曜もお休みだったけど、その微妙な体調もあり筋トレはお休みしてしまう

その後、日曜、月曜と仕事

火曜は休みで、亡くなった夫の実家に行きお盆の集まりをする予定だった

けど、台風が接近していて隣県なこともあり、来ない方がいいと言ってくれたのでお言葉に甘えて自宅で過ごすことに

ジムに行ければ良かったのだけど、ジムはお盆休み

台風最接近の日だったから、昼からめまいがあって、結果としてどこも行かなくて結局は良かったと思う

翌日水曜は仕事、で、木曜ようやくゆっくりできる!と思っていたけど、木曜出勤の人がコロナ感染したとのことで、木曜は代打で出勤

体調はそんなに問題なかったけど、最後に対応したお客さんがなかなかシンドイ人で、仕事終わりには一気に疲れが襲って来た

久しぶりにグッタリしたし、もやっと感が凄いのなんの(笑)

で、今日ようやくゆったりの日

 

相変わらず毎日気温が高いけど、朝晩は過ごしやすくなっている

溜まった録画したドラマを観て、ご飯を食べ、夫の実家に持って行くはずだったお土産のお菓子を食べた

マドレーヌが昔懐かしい味で嬉しくなった

f:id:akiko-u:20230818190456j:image

ケーキが美味しいと有名なお店のものだけど、私は今まで食べたことなくて、実際どうだろうと試しに買ってみたんだけど、思わず味見が出来て良かったな

他の焼き菓子も美味しい

今度夫の実家に行く時も必ず持って行こう

まあそんなこんなでゆったりした時間を過ごした後は、待望の筋トレ!

筋トレを終えて、頭もカラダもスッキリ

最高!

 

最近の夕暮れ時の空はこんな感じ

f:id:akiko-u:20230818191507j:image

雲が夕日に下から照らされピンク色に染まる

そんな空が最近のお気に入り

これも最高!