今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

最高気温を記録!

立夏

いくら暦の上では夏の始まりとは言え、5月の頭としてはちょっと暑すぎじゃないですか?

石川県の加賀市では全国で今年の最高気温33.8℃を記録したとか(笑)

そして明日は天気が荒れ、週半ばは気温が下がり今日と比べて10℃も違うらしい

そんな天候の上がり下がりに私の身体は正直でした

昨日の夜から絶不調(^_^;)

めまいに始まり、今日はお腹が痛くて緩いし、吐き気はするし、、

まあ何とか仕事を乗り切れたから良かったかもしれない、と思うしかない

とりあえず明日も頑張って、ひと休みしよう

明日までGWだけど、みんなもひと休みかな?

周囲を見渡せばだいぶ田植えも終えてるみたい

田植え前も、田植え後も夕焼けは綺麗

f:id:akiko-u:20240505193130j:image

その景色を観られるだけで、ちょっと気持ちが落ち着いたかも