今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

結局、頑張った

今日は昼少し前に用事がある以外は特に予定がなかった。

用事を済ませ、さて何をしようか?と。。

天気はいい。

暑いけど、風は気持ちがいい。

でも予定がない。

思いのまま過ごそうかな。。

でも、今日しなきゃいけないことはないけど、

"いつかは"と考えていることは常にある。

そういうことが頭に残っていると実際色々楽しめない。損な性格かもしれない。

まあそれで、"いつかは"なことをやる日に。

まずは、

お風呂のシャワーヘッドを節水型にしようかなと思っていたのでホームセンターへ。

話はそれるけど、今の季節は施設や店舗のエアコン設定が微妙だと思う。

ホームセンターは暑かった。でも寒いくらいの店もあったりする。

今日なんかは気温が高いけど、ホームセンター内の方が暑くって、マスクして品定めしているうちに息苦しくなるくらいだった。

で、シャワーヘッドを購入。

その後は生花と野菜と昼食を買おうと考えて、近くの道の駅まで。

向かっている途中、何だか景色が良くって、止まって写真を。

f:id:akiko-u:20220527181542j:image

道の駅の生花は値段がお手頃でいいです。

f:id:akiko-u:20220527183348j:image

昨日から気圧がぐんぐん低下していて、昨日もそうだったけど、今日も朝から頭が軽くきゅーっとし続けてます。

辛くはないけど、あんまり無理したらダメだなぁって感覚。なので結局帰宅。

昼食をとって、シャワーヘッドを交換して、休憩をして、今日はもうこれでいいや。のはずだったんだけど、

ずーっと、

 庭の草むしりしないとなー

 どうしようかなー

 明日にしようかなー

なんて、

"いつかは"の中でも一番やりたくないことなもんだから、頭から離れずうだうだ考えてしまうのです。

で、結局やるんですよね。時間があるから笑笑。

暑いけど風は出てるし、蒸し暑い感じでもないし。夕方からだったら辛くないだろうって判断です。

実際やりだしたらどうしても全部綺麗にしたくなる。

それでも長袖着てやるからやっぱり暑くて、結構汗もかく。

だから途中、あーこれ以上やったらヤバそうかもって、少し残した状態で切り上げました。

めまいが酷くなったり、熱中症にでもなったりしたら大変だし。

結局なんだかんだ頑張ってしまった日でした。