今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

贅沢な一日

f:id:akiko-u:20210503190137j:image

普段から余りイライラしない方ではある。

他人の行動や思考を変える事は困難で、それに振り回される事は勿体ないと思うから。

自分の行動や態度に問題がある場合もあるし、自分が納めて済む事ならと諦めるようにしている。

それでも昨日は、久しぶりにイライラが募った。

明らかに相手に非があったのだけど、謝るどころか開き直ってきたから。

昨日まで三連勤で、しかも同じタイミングで低気圧もやって来て、体調に若干影響が出ていたせいもあるのかもしれない。

まあでも非を認めない人は、何を言ったとしても変わらないだろうし、こちらが応戦するだけ気力も消耗するので、そんな人にはならないようにしようと気持ちを切り替え、ある程度で矛を収めたのであります。

日も改まって今日。

気圧も戻って、ゆっくり休んで、遅めの朝食をとりながら、録画していた番組を見る。ステイホームですしね。体調も良し。

そうこうしている内にプロ野球中継が始まりました。見始めたら最後。試合終了まではやめられない。大好きなアイスを食べながら、あ〜何と贅沢!なんて思ったのです。

残念ながら贔屓のチームは負け。でも緊迫した試合で中々良かった。

試合中継が終わり、夕方からちょっとドライブ。好きな道をただ黙々と走るだけ。

そんなのんびりした一日だったけど、やっぱり贅沢な一日だったな。