今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

夏よ!ドンと来い!!

f:id:akiko-u:20210603210821j:image

先日、庭木の剪定を終えた。

今日は、買い替えたエアコンの設置を終えた。

夏に向かう準備完了!

ひとりになってから、一軒家は広すぎるので

引っ越す事も考えたが、今も引き続き住んで

いる。

ご近所付き合いも悪くない、買い物などにも

便利な地域、何より思い出が残っている、夫

の遺してくれた大切なもののひとつだから。

車の運転できなくなったら引っ越しも考えよ

うかなー。

何といっても、住む場所が確保されている事

はとても贅沢である。

さて、エアコンの話に戻ろう。

住み始めた時に設置し、築年数と同じだけ頑

張って働いてきたので、約18年経過。

流石に消費電力は今のエアコンの方が圧倒的

にいいだろうし、そしてここ何年かは冷却機

能も落ちていて、近年の猛暑に耐えられなく

なりつつあった。

「買い替え時だ」

昨年から考え続けていたが、今年ようやく重

い腰を上げて買い替えた。

ダイキンの「うるさら」にした。快適である。

良いものだけあって、なかなかのお値段でし

た。

 一軒家は維持に何かとお金がかかる

そうは思ったけど、

「今年の夏よ、ドンと来い!!」そんな気分

でもあるのです。