今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

立春!新年の始まりにカラダの点検!

f:id:akiko-u:20220204175642j:image

立春

春の始まり、旧暦では新年の始まりですね。

だからという訳でもないけど、今日は毎年恒例の人間ドックの日でした。

それで結果は。。
まあまあ、現状維持って感じでした。

良くなっている項目もありつつ、経過観察項目も増えましたが、確実に歳をとっているのでほぼ現状維持。合格点を頂きました。

この一年のカラダの試験みたいなもんです。個人的にも合格かな?って思ってます。

で、人間ドックを終えてちょうどお昼。現状維持のご褒美に好きなお店のランチを買って帰りました。2つも!笑笑
朝食抜きだったからお腹がペッコペコだったんですよー。
しかもこの店のバスクチーズケーキがまた絶品でね。罪悪感など感じる間もなく、しっかり買って帰りました。

美味しかったです。

日々気圧や更年期障害の影響でなんだかんだと体調のすぐれない日も多いです。

それでもこうやってカラダの点検をしつつ、大きな問題もなく一年を過ごせた事、大好きなものを美味しく頂けた事に感謝です。

来年もまたそんな日を迎えられるように、日々を過ごして行きたいと思います。