今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

能登地方震度6強!とりあえず我が家は無事

f:id:akiko-u:20230505215653j:image

14時過ぎ

スマホからけたたましく鳴る音

緊急地震速報だった

車を運転中で揺れを感じることはなかった

けど、

車を降りて確認すると能登地方で震度6!

屋内に居た友人の話ではかなり揺れたとのこと

それもそのはずで、私の住む地域は震度4

昔から地震の影響の少ない地域で、震度3までは経験したことはあるけど、震度4はなかった

それでも我が家は今のところ特に問題はない

だけど、その後も何度も緊急地震速報が鳴るから怖い

そんな今日、スマホが水没(ToT)

泣くっ

さっきようやく新しいスマホへの移行を何とか終えて、ひといきついている

 

少し落ち着いたと思って、このブログを書いていた

 

だけどその最中、また緊急地震速報

今回は震度3

かなり揺れがある

震度6強なんて、想像するのも怖い

被害も出ているようで心配はつきない

いまやどこで起きてもおかしくはないけど、やっぱり身近に起きると怖い

こんな時ひとりは辛い

眠れるだろうか。。