今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

オムライスの卵は薄焼き派

最近、気圧の変動も、寒暖差も激しくて

身体が慣れたかな?と感じたのも束の間

次の気圧の波がやって来たり

急に気温が上がったり下がったりと忙しい

何とか体調を崩さないように気をつけていますが、こんな不安定な気候のまま梅雨入りするのかなぁ?

少しは安定した気候が続け!と期待するばかりの日々です(笑)

とは言え、基本的には元気です

筋トレにも行ってるし

ご飯もモリモリ食べています

今日は朝から土砂降り

実家に行く予定があって

その前に道の駅へ

生花を買いに行きました

実はその道の駅の食堂は、結構安くて美味しい

昼時は混雑しています

今日はタイミング良く

テイクアウト用も販売されている時間でした

迷いなくオムライスを(笑)

400円也

まあまあボリュームもあってお得だと思います

f:id:akiko-u:20230519152302j:image

オムライス 好きなんです

自分で作るオムライスが一番美味しいと思ってるけど、独りだともう面倒で(笑)

いつから作ってないのか。。

まあそれはさておき

今日買ったオムライスは絶対美味しい顔?をしてました

予想通り!チキンライスが本当にいいお味

負けたかも?(´∀`*)

そして何より

卵が王道の薄焼きで包んであるのがいい

フワフワ卵は嫌いなんです

卵の味が勝ちすぎるというか。。

上手く言えませんが。。

フワフワ卵しかないならオムライスは選ばないなぁ

もうね、食べて美味しかった!と思えたことが一度もないから

 

 

ところで

チキンライスが美味しいと書いたけど

実際は鶏肉じゃなくて牛挽肉でしたー(笑)

まあ、私も作る時は牛挽肉派なんです

その方が味に深みが出る気がしてます

卵に難癖つけといて、チキンライスはチキンじゃないという邪道(笑)

結論は、美味しければ、自分が好きなら何でもイイのだ!

(でも薄焼き卵のオムライスは世の中にもっと増やして欲しい。フワフワ多すぎ)