今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

梅雨明けしたんじゃない?

昨日から気温も下がり、重苦しかった空気も少し爽やかに

梅雨明けしたとは発表されてないけど、個人的には梅雨明けしたんじゃない?って思う

北陸地方は新潟が判断基準だからちょっとズレるんだろうな

とにかく梅雨明けは有難い

それでも、昨日の夜からちょっとフワフワ〜と嫌な感じがあって、気圧が下がっているわけでもないのに、あ〜台風なのかなぁ。。そんな情報もないけど。。

と思ってたら、今日台風5号が24時間以内に発生する、だって(笑)

ビンゴ!(笑)

まあ梅雨明けするだけでもマシかな

そんなこんなで相変わらず気候に翻弄されていますが、昨日は仕事で対応したお客様から差し入れを頂きました

f:id:akiko-u:20230720162223j:image

ちょっとビビるボリュームでした(笑)

時々こんな風に頂くのですが、仕事として当たり前のことをやっているだけなので恐縮します

でも相手はありがとうの気持ちでしていることなので、私もありがとうの気持ちを受け取るようにしています

頂いたから何か忖度する訳でもないし、そもそも忖度できるようなことでもないので

ただ、貰っておいてなんですが、たまに困る内容の時もあったりして。。

相手は私の家族状況など知る由もないので仕方ないのですが、生菓子や生ものなど、一日か二日で消費しなければならないものだと大変!

少量ならいいんですけどね、何しろ一人暮らしなもんで(^_^;)

だから今回みたいに焼き菓子やゼリーみたいに賞味期限が長いものはとても嬉しいし、そういう物を選んで送れる人は普段から気遣いが出来る人なんだろうなって感じます

実際そういう人は話してても感じがいいです

私自身もそんなことを気遣える人であろうと気づかせてくれます

人の振り見て我が振り直せ、じゃないけど、周りの人に気付かされることってあります

自分の感性も大事だけど、人の感性も受け止められる余裕を持ちたい

そんな出来事でした