今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

夏雲

f:id:akiko-u:20230727140539j:image

青い空

緑の田園

白い夏雲

 

景色は最高

けど

毎日暑すぎるな

 

夜でもそこそこ暑いから、家の温度が下がる暇がない

まあ、暑いのは仕方がないとして

室内と外の気温のギャップで自律神経が乱れやすくなり、体力も奪われていく気がする

食欲はあるけど、消化能力は落ちている感じがする

仕事をしている商業施設なんかはクールシェアの為だろうけど異常に寒い

基本座り仕事だから、ブルブル震える時がある

もちろん靴下は必須だし、上着を着たり、アームカバーを着けたり、時々歩いたりしているけど、それでも冷える

一度芯まで冷えるとキツイ

だから最近のお昼は、温かいスープを求めてドトールに行くことが多い

他の人がアイスコーヒーや冷たいパフェなんかを飲食している中、私はスープを飲んで身体の中から温めている

 

もう少し外と中の気温差がなくせるくらいの気候になるといいなぁ

外出を控えてと言われても、仕事やら買い物やらでなかなか難しい

外へ出て、暑い!車に乗って、暑い!

それでもエアコンが効いてきて、快適になってくると、暑さも忘れて外の景色に目を見張ってしまう

 

夏らしい空に