今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

観測史上最高気温!

本日またしても日本一!

そして観測史上最高気温40℃を記録!

お隣りの市の話なんですけどね

私の住む市は気象庁の観測地点がないので、どっちが上かわかりませんが、まあ似たようなもんでしょう

フェーン現象の影響ですから、湿度が低いだけマシかな?と思ってしまうくらい麻痺しています(笑)

ちなみにスマホの天気アプリでの我が市は最高気温37℃

f:id:akiko-u:20230810193520j:image

体感温度は41℃!

日が落ちても32℃!

吸い込む空気が暑い!

身体が熱くなるので冷やさないとダメですね

外仕事の人なんかホント無理じゃないかなあ

しかもお盆にかけて台風7号がやってくるとさ

仕事なんだけど。。はぁぁ。。

商業施設内でできるだけ全然マシだけど、皆んな家から出ないんじゃないかな

35℃超えると消費は冷え込むらしい

実感があるし、いくら商業施設が涼しいとはいえ、そもそも出掛ける気にならないわ

今日は暑い時間を避けて筋トレだけ行ってきました

筋トレできるだけ元気はある

と言うか、それ以外に体力消耗したら命の危険を感じる

筋トレ始めていて良かった

体力がついているのがわかるから

昨年までの体力だったら確実にバテてたと思う

 

まずは台風を無事乗り越えて、気温が下がるのを待つのみ

皆様の健康と安全を祈っています