今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

子供達の成長を見届けたい

f:id:akiko-u:20210315174233j:image

私は夫と死別していて、子供もいません。

だから歳の離れた妹の産んだ娘達が可愛

くて仕方がないのです。

その姪っ子達から絵と手紙を貰いました。

なかなかどうして、味わい深い絵に仕上

がっているし、手紙には私の事が大好き

って書いてあります。嬉しいですね。

f:id:akiko-u:20210315175314j:image

子供の感性にはいつも驚かされます。

会うたびに成長を感じて嬉しくなります。

夫が亡くなった後、生きる意味も気力も

無くなった私の、生きる原動力となった

ものの一つは、紛れもなくこの子達の存

在でした。

ただ生きて、成長しているだけの事なん

だけど、それがかけがえのないもので、

誰かの喜びになっている。そんな事を教

えられた気がするのです。

この子達の成長を可能な限り見届けたい。

そう思いました。

いつまで見届けられるかわからないけど、

いつの日か、

「二人がいたから生きてこられたんだよ」

って伝えたいから、その意味がわかる年

齢になるくらいまでは生きていたいな。