今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

梅雨入りは?

f:id:akiko-u:20210617204109j:image

未だ梅雨入りの声が聞こえて来ない

北陸地方です。

蒸し蒸ししてるような、爽やかなよ

うな、よく分からないお天気のここ

数日。

それでもやっぱり暑いので、今日は

美容院でサッパリめにカットしてき

ました。その後はマイカーの洗車。

何だかスッキリした一日となりまし

た。

ちょっとスッキリしたかったんだろ

うな。わたし。

 

先日、高校時代の同級生が亡くなり

ました。

48歳。あまりにも若過ぎます。

5月末に体調を崩して検査した所、

癌が判明したそうです。

治療すべく入院が決まっていたので

すが、その入院前日に亡くなりまし

た。

本人もご遺族にとっても突然過ぎた

事のようでした。

亡くなった同級生の想いは今となっ

ては知る事はできません。

しかし、私自身に起きた事と重ね合

わせるなら、遺された人の気持ちは

痛いほど伝わります。

 何か起きたのか

 何が悪かったのか

 何をすれば良かったのか

考え始めればキリがないほどの想い

や後悔ばかりでしょう。

いや、考えたくすらないのかもしれ

ません。それも当然だと思います。

友人の冥福と、ご遺族の心が穏やか

になる日が来る事を祈っています。