今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

何もしない元日

f:id:akiko-u:20220102170714j:image

一日遅れの投稿となりましたが、皆様あけましておめでとうございます。

晦日は仕事で、帰り道は猛吹雪の中を怖い思いをしながらの運転でしたが、無事自宅に辿り着き、新年を迎えることができました。

ここ四年間の元日は仕事で、今年は久しぶりの元日休みとなりました。

普段から決まった曜日に粛々と出勤しているので、GWやお盆、年末年始などはあまり意識していない生活ですが、元日は静かな雰囲気だったなあと感じることができました。

多くの人が身内で集まり、自宅で過ごしているんだろうな。そんな感じでした。

私は、と言えば特にどこにも行く予定もなく、ただただ自宅でダラダラと過ごして一日が終わりました。

まあそんな日があっても良いのかなと思っています。

年末から寒波で大雪?なんて予報もありましたが、多少の積雪はありながらも今のところは雪かきせずに何とかなっています。

束の間の晴れ間や雨のおかげで雪もだいぶ溶けています。体力温存できて助かりました。

明日から仕事始め。今年もボチボチやって行こう。年始めの抱負です。

では、本年もどうぞよろしくお願いします。