今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

カロリー大消費!

f:id:akiko-u:20230126182754j:image

火曜から水曜にかけて寒波が!

と言われて戦々恐々としていましたが、水曜の朝は大して積雪はありませんでした

風が強かったおかげですね

風が強いのは、それはそれで冷え込みが強いし、運転も恐怖ですが、積雪が少ないことはありがたいです

で、私は水曜が仕事でした

どうやら皆さん家に閉じこもっていたようで、出勤する道路は除雪が綺麗にされていて、交通量も少なかったです

いつもよりプラス10分ほど時間がかかりましたが、無事職場に着くことができました

ありがたかったです

道はツルッツルでしたけどね(笑)

むしろ今日の方が大変だったのでは?と思います

普通に皆さん仕事に向かったようです

前日凍った上に積雪があって、気温も少し上がったので、道路はガタガタが酷くなっていました

私はお休み

なので2時間ひたすら雪かきに励みました

汗だく&筋トレ(笑)

それでも昨年から筋トレを始めたおかげか、今までより体力もついて、カラダの負担も少なくなっている気がします

また降るみたいですね

せっかく綺麗にしたのに。。

仕方がないのですけどね

また頑張ります!

雪かきと言う名の筋トレをしましたが、いつもの筋トレにも行きました

どんだけ〜〜

って思いました?

でも、負荷を少な目にすればむしろクールダウンにちょうどいいです

雪かきは一部の筋肉に過剰に負荷がかかるので、そのままだと痛みが出るんですよね

今日は相当筋肉がついたはず(笑)

カロリーも消費した気がする(笑)

ご飯が美味いです!→カロリー消費したのに(笑)

最後に

雪かき頑張った記念の、握っただけの雑な雪だるまです(笑)

f:id:akiko-u:20230126185514j:image