今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

【皐月】おついたち

お待たせしました〜(誰も待ってない?笑笑)

【皐月】5月のおついたち弁当です

f:id:akiko-u:20230501145716j:image

お野菜も、肉も魚もちょっとずつ食べられて贅沢

苦手なセロリが入っていて、うわ〜っとなったけど、マリネされていて美味しく食べられました

700キロカロリーあって、一食としては結構ハイカロリー

量としては多くはないんですけどね

気付かずカロリーとってることって多いですよね

まあ太ってる訳ではなく、むしろ体重をもう少し増やしたいと思っているので、これくらいあった方がいいのかも

それに月一の楽しみだし(笑)

とは言っても、今朝、

あっ!今日おついたち!と思い出して、朝食はいつもより少な目にしていました

こういう考えが太れない原因かもしれない

それにしても今後のカレンダーを確認したら、仕事の日についたちになる日が11月までない!泣くっ!(笑)

仕事先でしか買えないわけじゃないから、どこかのタイミングで買いに行くか

ただ、気づいたらもうついたちが過ぎてる、ってことがよくあるからそれが一番の問題