今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

立派!!

昨日夜、妹の旦那さんからLINEがあった

〇〇が優勝しました!

〇〇とは、私にとっては姪っ子のこと

妹の上の娘

https://drive.usercontent.google.com/download?id=1qRTyLY0h629DI-YsWFvaizqW395FmLIk&export=download

https://drive.usercontent.google.com/download?id=1valQDZdWZvoGpepOK8HNVJzVLFad2bMM&export=download

冬はアルペンスキーをやっている姪っ子

小学五、六年生の部で優勝したそうな

因みに姪っ子は五年生

以前に滑降している動画も見せてもらったけど、本当に上手い

筋がいいらしい(完全に伯母バカですが)

夏は硬式テニスをやったり、コーラスに通っていたり色々やっている

下の姪っ子も硬式テニス、コーラス、ピアノをやっている

どれも親が押し付けている訳ではないようで、有り余ったエネルギーを、自分達がやりたいことに費やしているらしく、楽しんでやっているみたい

親は大変だし、姪っ子達が将来どんな道を歩むのかわからないし、今やっていることが役に立つとも限らないけど、やりたいことをできる間は存分にやれることはいいと思う

妹の住んでいる市のキャッチコピーが

ほどよく、田舎

らしいのだけど、妹が本当にちょうどいいと言っていた

私も毎年行くけど、そう感じる

便利過ぎず、不便過ぎない、子供達が成長する上で必要な環境が整っている

いつまで成長を見守れるかわからないけど、伸び伸び成長して欲しい