今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

いただきます

f:id:akiko-u:20230602190702j:image

今日は一日雨

河川が氾濫している地域もあるようで、被害が少ないことを祈るしかありません

そんな今日は白髪がだいぶ目立ってきていてみっともなく、自分で見てもテンションが下がる状態なので、低気圧で体調がイマイチの中、頑張って美容院に行ってきました

髪を染めている最中、オーナーが

あきこさん、バラいらない?

というので、遠慮なくいただくことに

ちょうど家で飾る花を買わないとと考えていたのでラッキーでした

美容院の脇に咲いているバラ

バラは香りも見た目も素晴らしい

でも買うと高い

だからタダでもらえると本当に嬉しい

花の部分だけでも十分華やかになる

 

先日、関東から石川に来た友人に鎌倉紅谷の焼き菓子詰め合わせと、彼女が好きな焼き菓子をお土産にいただきました

どれも美味しかった^_^

鎌倉紅谷の詰め合わせの中にあった、クルミッ子!

f:id:akiko-u:20230602191810j:image

以前から一度食べてみたいと思っていたお菓子だったので、感激!

実際食べて二度感激!

巷では転売されていたりする程人気らしい

確かに美味しいから、転売ものでも欲しいという人の気持ちはわからないでもない

そして直接お店から取り寄せもできるから、どこに住んでいようと手に入れられる世の中になっている

だけど、本来は限られたところでしか買えないもののはず

だからこそ貴重で、美味しさや喜びが増すんじゃないかなぁ。。

古臭い考えかもしれないけど、バラもクルミッ子も、誰かにあげたいと思って、喜んでくれるといいなって、摘んだり選んだりしている時間はきっと楽しいし、その時間や気持ちが込められていると、いただいた側は何倍も嬉しいと感じるんじゃないかな

欲しいものが手に入ることは嬉しい

だけど、それが簡単に手に入るより、誰かが誰かの為に費やした時間や気持ちごと受け取れることはもっと嬉しい

クルミッ子はまた食べたい

手に入れようと思えば手に入れられる

だけど、また誰かの気持ち込みでいただける日まで我慢しよっと

とりあえず、関東圏からのお土産はクルミッ子!お待ちしてまーす(笑)