今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

こな〜ゆき〜

こな〜ゆき〜♪

なんて歌いたくなるくらい降ってます

雪が

粉砂糖をケーキに振りかけているみたいに

シャンシャンと一日中降り積もってます

朝起きて見たら想定以上に積もってて

天気予報はそんな感じじゃなかったよねー?

って

まあ一応いつもより早く起きたので、危機管理は○でした(笑)

朝は8センチ位は積もってました

f:id:akiko-u:20230215211145j:image

粉雪だったから雪かきは楽だったけど、ほどほどに

昼から曇りの予報だし、まあいいよねこれくらいで、と出勤

気温が低いから凍ってるかも?と思いながら安全運転で

かなり吹雪いてるから皆んなも安全運転です

f:id:akiko-u:20230215211224j:image

でも職場に近づく頃、流れがピタッと止まってしまい。。

少し後方にはパトカーが

事故かな。。

 

案の定、事故車が追い越し車線にいました

2台いたけど、後ろの車の前方がぐちゃぐちゃでした

スピード出しすぎて止まれず追突したのかな〜って感じでしたね

若い男子2人の車、お気の毒に。。

お喋りでもしてたかな

巻き込まれなくて良かった〜

ちょっとの時間差だった気がするし

自分が安全運転でも、追突されたらどうしようもないです

雪道だと基本皆んなゆっくり、車間あけて走るけど、今日なんかは道路はきれーいに除雪されてたからやっぱりスピード出してたのかも

 

まあそんな通勤を経て仕事したわけです

 

日中は雪は降らない予報

だった、はずが、、

帰りはまた車に5センチ程積もってましたー!(笑)

帰りの道中も降りっぱなし!

まあでも道路は雪もなく、運転は問題なかったです

とにかく想定以上の積雪の一日でした

自宅に着いて、軽く家の前を除雪して終了!

早く解けますように。。