今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

しんどっ!

f:id:akiko-u:20231223180438j:image

f:id:akiko-u:20231223180445j:image

昨日の朝の積雪

20センチくらいかなぁ

まあそれで、昨日は出掛ける予定があって、雪かきをしないと出られないから15分程車周りと、除雪車が家の前に置いてった雪をどかしました

とりあえず車一台分すれば十分でしょう

で、昨日は一日中降る降る

用事から帰ってからまた少し雪かき

数センチ積もってました

それでまた夜に用事があり出掛けました

その時点では大したことはない感じの積雪でしたが、雪の振り方が酷くなってきました

しんしんと、黙々と降る

用事が終わって家に着くともう5センチは積もってました

でも遅いので、駐車場にグッと車を押し入れて翌日雪かきを頑張ることにしました

で、朝起きたらコレ

f:id:akiko-u:20231223181326j:image

昨日と同じ風景やないか〜い(笑)

また20センチくらい積もってました

昨日、今日でトータル60センチくらい積もったのかなぁ

今日仕事でなくてホント良かった

まあこれくらいは降ります

ただ何しろ水分を含んでるから雪が重い!

重い分だけ雪かきの負荷は増します

汗ダラダラかいてやりました

疲れた〜

筋トレより遥かに汗かくし、シンドイ(笑)

とりあえず峠は越えたみたいなのでそれは良かったです

道路は除雪が綺麗にされていて運転は問題ないけど、それでも道路幅は狭くなっているのでさっさと自然に溶けて欲しいな

もう雪かきしたくない!