今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

f:id:akiko-u:20230321183930j:image

WBC準決勝

日本vsメキシコ戦

いい試合でした〜

緊迫した試合内容

最後は逆転サヨナラで日本の勝ち!

逆転サヨナラ勝ちは野球の試合では一番興奮します

これで世界一になったら

強化試合で日本代表に唯一勝った、我がドラゴンズは世界一?笑笑

まあ冗談はさておき

勝った瞬間は胸熱でジワーッと涙が。。

野球に限らずスポーツ全般観るのは好きなんですが

やっぱり野球は面白い!

そう感じさせる野球の醍醐味が沢山詰まった最高の試合でした

そんな午前中を過ごした今日は夫の命日

7年経ちました

隣県にお墓があるのでお墓参りに行くべきところですが、諸事情で断念

毎年この日はひとりで過ごしたいと考えているので、行けなかったのはそれはそれで良かったのかな

代わりにというわけでもないですが、父方のお墓にお参りに行ってきました

近くに海もあるからボーっとしようと思って

f:id:akiko-u:20230321183942j:image

f:id:akiko-u:20230321184436j:image

生憎の曇り空(大体曇り空ですが笑笑)だけど

今日みたいな日はこれくらいがいい

波も穏やかに打ち寄せて

静かに色々考えるにはちょうどいい

365日、24時間ずっと哀しんで泣くようなことはもうない

そんなことしていてはいけないと、誰かに言われた訳ではないけど、7年とはそういう期間なんだろうな

でも流石に今日くらいは、ひとりで哀しんで涙する

春は

冬を乗り切った後に桜が咲き、日々暖かさを実感していく嬉しくなる季節だったけど、もう今の私にとっては切なさとセットになってしまう季節になった

それはどうしようもないこと

世の中の沢山の人にもそんな季節や日があるはずだから

3月21日は、私にとって毎年区切りの日になっている

いつかもし、また夫に逢えたなら

『あの後の人生もまあまあ悪くなかったよ』

そう伝えたい

そう思いながら、明日からもまた、気持ち新たに過ごしていきます

とりあえず

明日の決勝戦を応援!

仕事休みだったら良かったな〜

残念(笑)