今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

身近に 幸せ

f:id:akiko-u:20230613182205j:image

今日はお休み

蒸し暑く、過ごしにくい天候です

普段、仕事が終わるのは18時で家に着くのは19時くらいなのですが、今の季節はそんな時間でも明るいです

職場の商業施設から出た時に、あぁ、まだ明るい!って思うだけでちょっと得した気になっています

おまけに昨日の帰り道は夕焼けが綺麗で、これがまた得した気分になります

蒸し蒸しして暑いし、曇りや雨が続けば嫌だなあと思うこともあるにはあるけど、そんな中でちょっといいことが見つけられたら、なんだか帳消しになってしまう気がします

 

そして今日は友達とランチの約束

近くにある宿泊施設内にあるレストランで待ち合わせしました

宿泊しない人でもレストランは利用できます

エントランスには九谷焼のオブジェが

f:id:akiko-u:20230613183237j:image

f:id:akiko-u:20230613183242j:image

眼福!

赤絵が好きなんですよね〜

すごく素敵でした

f:id:akiko-u:20230613183302j:image

ランチはバランスよく色々入っていて美味しい

最初食べ切れるかな?って思ったけど、普通に食べてました(笑)

そして友達と色々、

お互いホントに色々あったこともあって、深く話しました

 

友達と深く話せること

ご飯も普通にちゃんと食べられること

当たり前のことなんだけど

そんなことすらまともに出来なかった日々を思うと、私はそれだけでも嬉しい

いい時間を過ごせたなって思います

話は少しそれますが。。

友達が私に

話し方や声、話している雰囲気がいい

どういいかは上手く表現ができない

けど、今の仕事にピッタリ

と言ってくれました

自分では気づかないし、わからないなあ(笑)ってなったけど、そう言ってもらえてすごく嬉しかったな

出来る限り続けたいって思ってるし、とりあえず明日からまた頑張ろっと