今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

流石に、、

今まで朝晩は涼しかったので窓を開けて涼をとり、エアコンは使わずにいました

しかし、、

流石に、、

今日は使いました(^_^;)

日中は気温が32度まで上がりました

気温だけならそれくらいでもまだマシですが、湿度が、、

75%!

それくらい高湿度だと体感温度は多分3度くらい上がります

石川県に住んでいればこれくらいの湿度の日は普通によくあって、90%くらいの日もあります

でも、こうも気温が高いと厳しいですね

外に出たら生ぬるい、ベタベタした空気がまとわりつきます

外作業の人には堪えるだろうなぁ

とりあえず夜には雨の予報なので、降れば少しスッキリしそうです

雨待ちです(笑)

あまり無理せず過ごそうと思いましたが、休みの日は筋トレに行くのがルーティン

なのでそれは行ってきました

汗をかける身体にしておくことは大事ですし

 

筋トレ後、ネコを見かけました

f:id:akiko-u:20230627185614j:image

子供の頃に飼っていたネコに似ていました^_^

ジムのある建物は一階が中華料理店で、二階がジムになっています

時々ジムの窓際からこのネコを見かけるのですが、中華料理店の従業員からエサをもらっています

棲みついているんでしょうね

ネコはこの暑さ大丈夫なのかな?

冬よりはいいんでしょうけどね

ネコは涼しい場所を知っていて、そこにじっとしていると言うし

でもやっぱりちょっと暑いんじゃないかなあ

飼い猫じゃなさそうですし

無事過ごせますように。。