今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

石川支店営業部長 活躍の季節(笑)

私の妹は長野に住んでいます

その旦那さんの弟さんはぶどう農家なんです

品種によって時期は変わりますが、これからが最盛期

露地栽培なので大変です

でも、一番良い時期のものを直送してもらえて、比べるのも何ですがスーパーで買う値段で何倍も美味しいものにありつけます

毎年美味しくいただくのですが、ただいただくだけではありません

私も色々忙しくなるのです(笑)

石川県にいる家族や知人の注文を取り付けていて、どの品種をいくつ、いつぐらい、とか、色々大変なんだけど、今や毎年の恒例行事になっています

注文してくれた人皆さんが、美味しさに感激し、喜んでくれ、毎年注文してくれるようになりました

それがまた私の喜びになっています

いつも素敵なチラシが長野から届きます

今年のチラシには私の似顔絵も(笑)

f:id:akiko-u:20230825200734j:image

長野の人達曰く

あっこさんは、石川支店の営業部長やねー

それもまた嬉しいです

注文を取り付けた後は、これまた毎年のことですが、長野の妹宅に滞在しつつ、出荷のお手伝いもやっています

毎年長野に行くのは私にとって心の洗濯

姪っ子達の成長を楽しみに、一緒に遊んで、妹ともたっぷり話し、旦那さんも含め、普段一人暮らしで家族団欒がない私に家族を感じさせてくれる貴重な日々になります

そしてぶどうの出荷も、普段できない経験で、食べ物の有り難さは勿論、作る人の尊さを改めて感じさせてくれます

さて、今年も頑張りますか!

(関係ないけど、台風のせいか頭が痛いわー(>_<))