今日感じたコトを気ままに

日々感じた事を、気まぐれに書いていきます。

仕事納めっ!

今日で仕事納め

いい終わりとなりました

f:id:akiko-u:20231228191152j:image

私は、大なり小なり関わりを持った人たちが幸せであって欲しいといつも願っています

関わりのない人もそうであって欲しいのは勿論ですが、そこまで幅広く願えるほど出来た人間ではないので、とりあえず関わった人だけですが(笑)

自分自身、きっとたくさんの人にそう願ってもらえていたのではないかと、だからこそ今の私があるのではないかと思っています

今日まで、その感謝を込めながら様々な人と関わってきたつもりですし、これからも関わっていきたい

そして、これから出会うであろう人にもそうありたい

一寸先は闇、と言われるけど、一寸先は光になる時もある

いつも様々な人と関わっていると、それを実感します

 

出会ったその時、絶望の淵にいた人が、その後希望を持って前を向いて歩いている

そんな道のりを知った時の嬉しさはこの上ない

今日はそんな日でした

その後の顛末を知ることがないままなことが殆どですが、知らないままだとしても、その人たちのその後の道が拓けていたらいい

そう思っています

希望を見つけ、前を向いて歩いている人は、ちゃんと色んな気持ちや出来事に区切りをつけているんだと常々感じます

執着や心残りがあっても、どこかでそれを手放している

人生ってホント不思議で面白い

手放すことで見えてくる世界や人が変わっていく

手放すことも、諦めることも、とても勇気がいることだけど、変えよう!と勇気を出した人にはちゃんと次のものが用意されているんだって

そう感じずにはいられない一日でした

 

さて、今年も残り僅か

元日から仕事なので、それまでは英気を養おうかな(笑)

でも今日一日あったことだけでも新年を迎えるには充分養えた気がします

 

これが今年最後の投稿になるかまだ未定ですが、今年も一年ありがとうございました♪

皆様が良い新年を迎えられますよう願っています